近況報告
ども、こんばんは。Larkです。

近況報告とか銘打ってますが、正直、なんも話すことがありませんwwwww

あ、うちのモエチョコ(ゴレ)がやっとタソ2-1に行っても耐えれるレベルになりました。
ので、2-1行ってるのですが、2-1ソロで出る素材の相場がわかんない^q^
オクで見る分に、妖精Larkの素材買ってた頃とあんまし変わってないのかなぁと思ってますが、なぜか私が確認するときに限って、2-1ソロの素材がオクに出てないというwww
他のは出てるのに……なぜorz
ついでに1-1にも行って、戦士の装備も揃えなきゃならんのですがね。
もうめんどくさいですorz
そもそも戦士はステ振り直さないと使い物にならんとです。
なんで霊力とかに振っちゃってるんだろう(ノд`;)
60武器の準備できてるのって拳だけなのに、敏捷たりなくて拳つけられないという有様でございますorz
とりあえず斧作らねば><
そんなタソの報告でした。

次。
えぇと、まぁ、毎度のことながら遊びなのですが、妖精をまた作りました。
一応育ててます。
2日でレベ20まであげましたよ!しかも通常デーに!
私にしては超がんがった!w
んで、その妖精がと言いますと、正直ネタキャラです。
ステータスが。
目指せ拳妖精!
というわけで、軽装+拳、残り霊力に振って、体力はほぼ捨てられてる状態です^q^
アタックマスタリが近接武器に乗らなくなってだいぶ経ちますが、まぁそこは気にしない方向で。
火力不足に悩まされておりますw
しかも霊力低いので、ペットの回復量が少ないっていう/^q^\
どこまでもネタにしかならぬぇwwwww
今は祖龍あたりをウロウロしてるので、見かけたらかまってやってください。
たぶん見たらすぐわかる……w

それから~……前回の記事でやった大暗黒帝国Girl's sideの対(?)になる予定だったBoy's sideを制作し始めましたが、なぜかトレスアニメになっております。
まだ作り始めて数日ですけどもね。
作画枚数がやっとこさ100枚前後ってとこです。
正直もうやめようかとか思っちゃってるとこです。
100枚描いて2カットてどんだけだおいこら。
たぶん総作画枚数は2000~3000枚ってとこになるんじゃなかろうかと思ってます。
誰か手伝ってくれ/^q^\
元ネタは……まぁ出来上がってからのお楽しみということでw
Boy's sideなのでほぼ男性キャラしか出てきません。
女の子が描きたくなるね……(´д`;)
まぁとりあえずそんなわけで、出来上がる気がぜんぜんしませんが、頑張ろうと思います。
忘れた頃に出来上がってるかもしれませんw
まぁ我がことながら途中放棄しないことを願おう……(ノ∀`;)


そんな感じの近況報告でした!

テーマ : 完美世界~パーフェクトワールド~
ジャンル : オンラインゲーム

はっぴばーすでー とぅー みー!
部屋で独り寂しく誕生日を迎えました、Larkです。

いや、オフ友と酒飲みながらスカイプして、ちゃんと祝ってもらいましたけどね。



例年だったら自分に誕生日プレゼントで何か買ってたんですが、今年は欲しいもの多すぎて選びきれず、結局何も買ってないという/^q^\
いや、とりあえずテレビ買おう、テレビ。
まだアナログで頑張ってるからね!w



とりあえずネタがない。
そんなわけで、妄想を実現してみた。
正直、こんなのが私のために作られればいいと思うんだ。
で、それはというとですね。
こんなのです↓


pixiv-log17a.jpg


無駄にPS3!
恋愛アドベンチャーゲーム『PARFECT WORLD 大暗黒帝国 Girl's side』!
表紙は帝国古参3官女です。
ちなみに最初は暗黒天女♪さん、まぃかさん、水鈴さんの予定でした。
(当初ジェラさんが入ってなかったのは中身が男だから……)
でもまぁ、一応INしてる人の方がいいかなぁと……。
天女さんは一応ちゃんと無期限休止って発表してるしね。
で、その結果この3名になりました。

ちなみに制服はなんとなくです。装備とかファッソン描くのめんどくさくて><;

攻略対象キャラは帝国に在籍する全女性キャラ。
とかだったらいい。
なんというルート数!
旦那がいても気にしない!
むしろ寝取r(
嘘です(*ノ∀ノ)キャッ
むしろ旦那方は自分の嫁を落とせばいいと思いますwww

こんなゲームまじほしいいいいいいい!!!


……興が乗ったときにでもBoy's sideを描ければいいなぁと思います。
構図に困りそうだが。
そして最終的になんかの乙女ゲーとかのトレスになりそうな気もする/^q^\

誰かネタくれええええええ!wwwwwwww

テーマ : 完美世界~パーフェクトワールド~
ジャンル : オンラインゲーム

14番目の究極幻想 oβ
はい、そんなわけでどんなわけかわかりませんが、FF14oβに参加してきました!

と言っても、毎日INできてたわけじゃないんですけどね^^;



感想としては、まぁまだまだ発展途上よのぅ、と言った感じ。
正式開始までにどれくらい修正かかるのやら……。

っても明日にはもう先行入場組の正式サービスが開始するけどね^q^


とりあえずショップでのアイテムの売買、アイテムの整理に関してはどうにかして欲しい……。
アイテム売るときのカーソルの動きが遅すぎるのは致命的……。
やっててイライラするw
アイテムの整理ができないのもどこに何があるかわかりにくいし^q^
これは私だけじゃなく、多くのテスターさんたちが言ってることですね。

あと個人的に言わせてもらうと、アーマリーシステムが正直微妙www
武器を持ち帰るだけで職の変更ができる。
確かに出来るけどさw
なんか……戦闘中にサッと職変更できればもっと戦略性が広がるのになぁと……。
マクロで職変更しても、技がすぐにスロットにセットされてくれないしorz

すっかり職変更するの忘れてて、採掘師のままmobに特攻してしまったときは焦ったものですよ。
こういうときとかね、すぐに職変更できればいいのに……。
微妙に不便w

テレポなんかもほいほい使えないのも痛いしなぁ。

あー……それからバッグ・倉庫に入れられるアイテムの数が圧倒的に足りないのもどうにかして欲しい……。
一応バッグ・倉庫共に80ずつ入れられるけど……。
全然足りないorz
そもそもバッグなんて、少なくても装備品で20くらいは埋まるっていう……。

メインは槍で育ててたけど、武器、頭、胴、胴(インナー)、脚、脚(インナー)、手袋、靴、頭、この時点ですでに9個……。
剣とかならこれに副装の盾なんかもついてくるしねぇ。
あとアクセサリ…私は首輪、イヤリング×2、腕輪×2、指輪でつけてたけど、これで15個埋まる、と。
で、アーマリーシステムの関係上、他職の装備も持ち歩かなきゃいけないし。
私の場合、ギャザラー・クラフターは漁師・錬金術師以外、とりあえずやってたので持ち歩く装備品が膨大になってました。
鍛冶、木工、裁縫、革細工、甲冑、彫金、調理、採掘、園芸、それぞれ主装と副装で18個分^q^
それからインナー装備は修理のために予備が1つずつ、たまの気分転換用に他装備が5個ほど。
結局装備で40個くらい埋まってたと言うwwwww

アイテムの数が膨大すぎるのも本当にどうにかならんのかという。
モールの肉、モールの肉+1、モールの肉+2、モールの肉+3とかまじ勘弁してください><
しかもアイテムにもよるけど、多くのアイテムが1ダースでアイテム欄1つ埋めるという……。
せめて100個でアイテム欄1つとかにしてくれorz
そんな感じでいくら倉庫があっても足りません^q^


と、まぁ不満というか改善して欲しいとこばっかり挙げましたが、もちろんよかった点もいろいろあります。

中でも一番いいなと思ったのは、モンスターの占有ができること。
横殴りされずにすむ。
あと、クエ対象モブが他の人のは倒されないから、取り合いになることもない。

完美でいうなら……フィールドは通常フィールドだけど、クエ対象モブだけプライベートダンジョン仕様といった感じかな。
うん、いまいちわからんな^q^
まぁあれです、PT組んでないとクエ対象には手出しできないということです。
横殴り、取り合いがないのはホントに嬉しい。
チュセンとかだとBOTのおかげで時間制限クエなんてまともにできなかったからね……。
このシステムはほんと嬉しい。
まぁ完美とかチュセンみたいにmob狩り60匹とかじゃないからこそできるんだろうけど。
私が見た限りでは一番多くて8匹とか9匹退治くらいまでだったもんね。


まぁ色々思うところありましたが、正式サービス開始後もよりよくなるよう期待してます。



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ネトゲの話では別にないのだけれど
カテゴリは完美に入れておく。


アニメやゲーム等の正社員・契約・アルバイトの情報を探して回っていたところ。



株式会社シーアンドシーメディア



発見wwwww

一緒に掲載されてた画像は、なんか見たことあるなぁと思ったら、思いっきりMKのサイトに出てるやつでした^q^

MKの各作品のキャラが載ってるやつですたw
完美、夢世界、チュセン、赤壁、BLACK SHOT、タルタロス、んで新作のLOCO。
こうやってみると、最初期に比べて提供してるゲーム増えたなぁって思いますね。
ちなみに夢世界とBLACK SHOTのみ手を出してないです。
他はちょいちょいと。
夢世界は……私にあの世界観はちとポップすぎる。
3Dはやっぱり等身高めで、壮大さの方を求めてしまう。
タルタロスは声優の声聞きたさにやっただけなので、まぁちょっと例外です。
BLACK SHOTはね、FPSな時点で^q^
FPS苦手です。超がつくほど苦手。
FPS苦手なおかげでFF7ダージュオブケルベロスも途中で投げたw
照準合わせるの苦手。
完美とかチュセンとか、普通のMMORPGだとボタンさえ押せばあとは勝手に命中判定が出るのに慣れてしまった。
というか日本でFPSはあんまし普及してないしね。
海外ではFPSかなり人気らしいけど。

……なんかだいぶ話それたけど。
とりあえずC&Cメディアが募集してたってのを見つけてなんか書かずにはいられなかったw

そんな感じの近況でした。


いや、私個人の近況としてはPCの改造計画を練ってる、ってことくらいしか報告することもないんだが。
そもそも報告する必要性もまったく感じないけどw

目指せ、ハイスペック……とまではいかなくてもそこそこのスペック搭載したPC!
とりまグラボと電源ユニットを交換したいんだ(。_。*)
誰か格安でATI Radeon HD5770以上のグラボ、500W以上の電源譲ってくれ(´∀`*)
そこまで無理難題でもなさそうで、お金のない子には無理難題なものたち……。
ほんとはグラボはHD5870が欲しい( ̄д ̄*)
GeforceとRadeon両方使ったことある人いたら、比較してどんなもんか教えてくれ……!
ゲーム動作ならゲフォのがいんだろうけど、ラデの発色好きなんだ……!

まぁ、グラボ替えてもCPUのせいで性能をいかんなく発揮する、ってのは無理なんだけどね。
最新Core i7よか2割前後性能落ちるかな。
それでも今現在よかかなり向上するけど。
あー……ハイスペックPC欲しい!!

テーマ : 完美世界~パーフェクトワールド~
ジャンル : オンラインゲーム

モエ(`・∀・´)モエ
前回のモエモエの絵には萌えが足りないというご指摘を受けまして。

急遽モエ増量キャンペーンに入りました(・∀・)
Wモエモエによるプリキュアでお届けしてまいります!
いや、正直プリキュアよく知らないんすけどね……。
絵柄はまったくもってプリキュアではありませんのであしからず。
どっちかというと京アニ風(『けいおん!』とか)を目指してましたが、見事玉砕しました。
うん、まぁとりあえずWモエです!

モニタから5m離れて見て下さい^q^


覚悟はいいですか?


































ほんとにおk?

















































いっちゃうよ?






















































いい加減うざいって?




















































サーセンwwwww


















































んじゃ次こそいきます!




























































どっせい!


pict-log48.jpg
引っ張った割りに画像がサムネのおかげでパッとしない(ノ∀`笑)
画像大きめですよ。
これでも縮小したんですけどね/^q^\
元サイズのままとか線画荒すぎて上げれないw

しかし、モエモエも私の絵になると途端萌えなくなるのは……なぜorz
萌えの修行してきます><


次回は……
恋愛アドベンチャーゲーム『大暗黒帝国 Boys side』『大暗黒帝国 Girls side』パッケージ風とか……。
ごめん、調子乗った^q^
発売予定は20011年春です。

……私の頭がだいぶ春です。

はい、ゲームの話一切してなくてサーセン。
でも今回はこれでおしまい\^q^/

モエモエ(*´エ`*)モェプル





今回の作業用BGM:チョコボのテーマ

クポっ!

テーマ : 完美世界~パーフェクトワールド~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Lark

Author:Lark

キャラ紹介

<FF14新生エオルゼア>

名前:Feles Lark
サーバー:バハムート

他キャラ
Avenir Lark(バハ鯖/サンシーカー♂)
Cruz Lark(バハ鯖/シェーダー♂)
Miles Lark(ラムウ鯖/ミッドランダー♂)

FF14専用ツイッター垢
https://twitter.com/ff14lark



<完美世界>

名前:Lark
サーバー:ベテルギウス
所属ギルド:+大暗黒帝国+
職種:妖精

他キャラ
ΨLarkΨ(ベテ鯖/精霊♂)
†Lark†(ベテ鯖/戦士♀)



当ブログはLarkが運営するオンラインゲーム日記です。
ここはあくまで趣味のブログであり、関連企業・会社とは一切関係ありません。
各作品の著作権は企業等、それぞれの権利所有者に帰属します。
当ブログは著作権侵害を目的とするブログではありません。
ブログ中の文章・画像・その他すべてにおいて無断使用・複写・複製・転載を禁止します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
フリーエリア
Copyright (c) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved

Copyright (c) CJ Internet Japan Corp. All Rights Reserved. (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
