スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広告避けー!
広告が出てたので記事を書かねば、だがしかしネタがない。
ってなわけで、最近久々にINしたチュセンのネタでも……。

lc21.jpg

えと、右→左でメイン変更されますた^q^
あれ、メイン変更とかどっかで聞いたことあるネタですね。
Larkは元メインになりますた(ノ∀`;)
スキルの振り方間違ったし、全スキリセ買うのも高いしで、もう諦めてます^q^

んで、新しい左側の子、歌威といいます。
ちなみに完美でも歌威の名前とろうと思ったらすでに使われてましたorz
使われてる~……って思ってたら、長男で野良褒賞クエ行ったときに完美の歌威さんに会いましたwwwww
モフだったような気がする、確か。
なんか自分の使ってる名前の人が居るって変な感じです( ̄∀ ̄*)
あ、ちなみに歌威とかって名前の由来もとはLarkと同じなのです。
歌うたいから派生させてるだけなので。
なので漢字名には大概『歌』とか『詩』って単語がついてます。
歌威だったら威厳ある歌うたいで歌威だったり。
詩基だったら基となる詩だったり。
たまに意味のない名前もいるけど(
『詩』に関してはも『うた』読みが出来るから使ってるだけです。
そして大概『詩』のつくキャラは倉庫キャラ^q^
そんな感じのネーミングです。
こらそこ!センスないとか言うなっ!


次!
えぇと、これはGMイベントのときの風景ですね。
クイズ大会してました。

lc15.jpg

しかしこれ……クイズ大会というより、完全に運試し大会ですた^q^
クイズだったのは最初の3問くらいだけで、人がなかなか脱落しないからフィーリングクイズとかいうよく分からない問題形式に変わり、もうクイズじゃねぇよ!運だよこれ!ってなりました……。

なぜならこの問題……正解なんてないんだもん……。

実際にされた問題はこんなのです。

<問題>
あなたには今付き合っている恋人がいます。その恋人が浮気していることをあなたは知りました。
あなただったらどっちの行動をとるか次の二つから選んでください。
(もはやただの質問である……)

<回答>
1、浮気する人とは付き合えないと言い、恋人ときっぱり別れる。
2、好きだから傍にいたい。だから浮気は見なかったことにしてそのまま関係を続ける。
(だから問題じゃなくてただの質問……心理テストか何かですか……)

で、回答者が考えてる間に、脱落者の方々がGMにささを送り、多数決が正解か少数決が正解かを投票できめます。
そして多数決か少数決か決まったらしいので、回答者は2手に分かれて答えを待ちます。

1と2の人数はいい感じに半々くらいで分かれました。
1の方が1人多かったですね。
そして今回の問題の正解(?)は少数決。
というわけで、回答者の少なかった2の方が正解ってなわけです。

クイズじゃないじゃないか・・・運じゃないかああああああ!!!とだいぶ避難もありましたが、なんだかんだで無事GMイベントは終了までいきました。

………………たぶん。
最後まで見てません^q^



最後に。
ちょっぴり赤ネ化してたLarkでも(

lc17.jpg

今から1年と3ヶ月前、cβの時ですね。
周りはかなり死屍累々でした。
GM元封が暴れだしたからね……。
元封によるPK・NPKはcβ時代からあったものです、はい。
今は無差別は自重してるようですが^q^
まぁそれでも元封が担当するGMイベは死んでもいい人しか参加しないでください、ってのが必ず付きまとうけどね!
PKはいかんですよ←
みんな仲良く楽しく……まぁチュセンもPKは今はほぼないみたいですけどね。
だいたいの旅団がPK禁止か自己責任で、ってとこが多いです。
っていうか今はどっちかというとユーザーによる初心者講習会なんかが開かれて、ユーザーが新規ユーザーの獲得を頑張ってるので、新規さんが離れていくような行為は自重してるみたいです。
さすが過疎ゲー。
でもまぁ、チュセンの掲示板に、初心者講習会を開いていきたいって書いてた人はすごいなぁと思いました。
動機がしっかりしてるし、考えがすごいまとまってる。
普通そんなん書いたら叩かれるのがオチなんだけど、周りを納得させるだけの考えを持ってたよ。
チュセンも意外とまだ捨てたもんじゃないのかもしれないですね。

あ、チュセン2開始が3月に決まったそうなので、もし暇があったらチュセンちょこっとやってみてはどうですか?(
中華ファンタジー?っぽい世界観が好きな人には向いてるかもですねー。

そういえばMK新作のタルタロスは……私にはなんか色々無理だった……。
ホント、声優の声聞きたいがために、って感じだったなぁ。
あれをキーボードとマウス操作でやれってのがなかなかにしんどい。
戦闘システムが無双とかBASARAとか……1対多数の格ゲーに近いです。
敵をタゲって攻撃すればそいつに攻撃してくれるわけじゃないので……。
乱闘は楽しいんですけど、キャラの向きとかの微妙な調整がめんどくさい……。
コントローラー対応にしてくれればまだよかったのになぁと。
というわけで、タルタロスはすでにお蔵入りしましt(

そんな感じの近況でした!
スポンサーサイト

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Lark

Author:Lark

キャラ紹介

<FF14新生エオルゼア>

名前:Feles Lark
サーバー:バハムート

他キャラ
Avenir Lark(バハ鯖/サンシーカー♂)
Cruz Lark(バハ鯖/シェーダー♂)
Miles Lark(ラムウ鯖/ミッドランダー♂)

FF14専用ツイッター垢
https://twitter.com/ff14lark



<完美世界>

名前:Lark
サーバー:ベテルギウス
所属ギルド:+大暗黒帝国+
職種:妖精

他キャラ
ΨLarkΨ(ベテ鯖/精霊♂)
†Lark†(ベテ鯖/戦士♀)



当ブログはLarkが運営するオンラインゲーム日記です。
ここはあくまで趣味のブログであり、関連企業・会社とは一切関係ありません。
各作品の著作権は企業等、それぞれの権利所有者に帰属します。
当ブログは著作権侵害を目的とするブログではありません。
ブログ中の文章・画像・その他すべてにおいて無断使用・複写・複製・転載を禁止します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
フリーエリア
Copyright (c) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved

Copyright (c) CJ Internet Japan Corp. All Rights Reserved. (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。