スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もお世話になりました(´∀`*)
なんだかんだで今年も終わりです!
去年の今頃はチュセン三昧でしたが、今年は友人と年越しします。
はい、普通の女子大生に戻ります!wwwww
嘘ですw来年も完美やるですw
まぁ……引越しとかもあるんでホイホイ行けそうもないんですがorz

とりあえず、完美のみなさん、今年も大変お世話になりましたw
85ならないまま年越してしまうのがなんとも悲しいのですが(ノ∀`;)
は、はとうの法器いつ装備できるようになるんだろう……orz
精霊・戦士のレベリングも超低速ですが、それとなくどことなくこれからも頑張っていこうと思います。

それではwみなさんよいお年を♪

来年もよろしくお願いします(>∀<*)

スポンサーサイト
先週の木曜から……
家にずっと引きこもってるにも関わらず、完美全然INしてなくて申し訳ないです(ノ∀`;)

かれこれ4年くらいですかね?待ってたものがついに来たので……!


ファイナルファンタジー13!!

2ちゃ○ねるとかではすでにボロクソ言われてるけど、個人的には面白いのではまってやってました。
と言ってもまだプレイ時間50時間くらいなので、木金土日月火で大して出来てはいないんですけどね。
早い人だとクリアした人が出てるんじゃないかな、とか。

とりあえずFF13は戦闘が面白い!
まぁRPGとしての自由度はかなり低いんですが……( ̄∀ ̄;)
ただ戦闘は……なんというかアクションに近い?感じですかね。
今までのFFと違って、プレイヤーキャラ以外はAIで動くので、指示の出し方次第で早く戦闘が終わることもあれば、一瞬で全滅することもしばしばw
FF13は雑魚が強いのでそこら辺のモンスターでも侮ってたら全滅しちゃうというw
スリリングな戦闘ですw
まぁ全滅してもセーブポイントからやり直し、なんてことにはならないので全然問題ないんですけどねw
全滅した敵の直前から再開されるので、全滅してもあまり気にしないb
と言っても、雑魚ならまだしも今はボスですでに10回ほど全滅してるのでストーリーが先に進まない状況なんですけどね( ̄∀ ̄;)
小休止にブログ書きに来たとかいうのは内緒w
今まで何回か苦戦したボスいたけど、今回のはちょっと桁違いと言うか……。
パーティメンバー変えたり指示の出し方変えたりしてるんですけどねorz
今回、キャラの強化がレベル方式じゃなくてFF10と同じような感じにポイントをためて自分で強化していくタイプなので強化する部分が悪かったのかなーとも思うんですけど……。
難しい( ̄д ̄;)

あとさっきから指示指示言ってますが、今回は各キャラにそれぞれロールってのがあって、それを変更することによってどういう行動をさせるか決まってくるのです。
ロールの種類は6つ。
アタッカー、ブラスター、ディフェンダー、ヒーラー、エンハンサー、ジャマーですね。
完美的に言うと、
アタッカー=戦士
ブラスター=魔道
ディフェンサー=モフ
ヒーラー=精霊
エンハンサー=……弓?精霊?
ジャマー=妖精
みたいな感じですかね。

アタッカーは敵のHPを減らす仕事。
ちなみに戦士に例えてるけど魔法攻撃もします。
ブラスターは的のチェーンボーナスをためる仕事。
チェーンが一定に達すると、敵さんがブレイクして防御力が一気に低下する、という感じですね。
ディフェンサーは基本的に攻撃しないです。
敵を挑発して攻撃対象をディフェンサーに集め、ガードで味方を守る職業。
ヒーラーはその名の通り回復職。
ケアル、ケアルラ、ケアルア、ケアルダ、エスナ、アレイズ専門職。
ケアルガがなさげ……残念orz
エンハンサーは味方強化支援職。
プロテス、シェル、ヘイスト、ブレイブ、フェイス、ガッツなんかをかけてくれます。
ジャマーは敵弱体化支援職。
デプロテ、デシェル、スロウ、バイオ等を敵にかけてくれます。
ちなみにジャマーが弱体化に成功するとチェーンボーナス加算率アップw
と、こんな感じです。
で、オプティマっていう作戦指示を最初に設定しといて、戦闘中はこれを変えることで戦闘スタイルを変えていきます。

  ライトニング   ホープ    ファング
1  ブラスター  ブラスター  アタッカー
2  ブラスター   ヒーラー   アタッカー
3  アタッカー  ブラスター   ジャマー
4  ブラスター  エンハンサー  アタッカー
5  ヒーラー  エンハンサー ディフェンサー
6  ヒーラー   ヒーラー  ディフェンサー

まぁなんかこんな感じ?のをくるくる回して戦闘していきます。
ちなみにこれは私が雑魚戦でよく使ってるオプティマ編成。
これ、組み合わせにいちいち名前がついてて面白いw
1番なんだったかな……『ラッシュアサルト』だったかな。
3番は『撃滅の戦鬼』だったはず。
6番は『フェニックス』ですねb
ロールがアタッカー、ヒーラー、ディフェンサーだったら『デルタアタック』ですね。
どこのFF5ですかね(´∀`笑)
アタッカー、アタッカー、アタッカーとかしたことないので今度試してみようと思いますw
ちなみにブラスター×3だと『トライディザスター』。

ストーリーに関わるようなネタバレ……してないよね?( ̄∀ ̄;)
まぁそんな感じのFF13です。
もし機会あったらやってみるといいかもですw
えと、CCFF7みたいな感じなので、今までのあっちこっちフラフラしまくれたFFとはちょっと違うということだけクリアできれば普通に楽しめるゲームですw
街で情報収集とか買い物とかそこら辺の人と会話したい、って人にはあんまり向かないのかも……^^;
RPGに何を求めるかによってFF13は楽しめる人と楽しめない人が出るかなーと思います。
まぁとりあえずそんなわけで、Larkの近況でした。



制作と冬休み課題論文もせねば……。
めんどい……。

テーマ : FF13
ジャンル : ゲーム

数日前・・・
久々にチュセンにINしました。
はい。ほんの少しの間だけでしたけど。

で、チュセンの知り合いなんてほんの一握りしか今は残ってません。
みんなチュセン引退していきましたからね( ̄∀ ̄)
私も引退したみたいなもんですけどもw
たまたまうちに遊びに来てた友達がチュセンのファッションを見てみたいとご所望してらしたのでとりあえずIN。

そしたら、まだチュセンに残ってた元ギルメンが入った途端に「らーくきたあああああああああ!」って声をかけてきてくれましたw
いや、正直びびりましたけどもさ。
むしろなんでこいつフレ外してないんだ。もうすぐ来なくなって1年だぞ……。

で、そんなフレはなんか今も廃人街道まっしぐらでございました。
「復帰か!?」って聞いてきたので「ごめん。リア充だから復帰できなそう^q^」って返したら「氏ねばか」といわれました( ̄д ̄;)
「とりあえずお前はリアル復帰しろ」と言ったらまた「氏ね。;*゚(´pдq)゚*。」と言われました。
廃人怖い/^q^\そんなフレはチュセンの総合ランキングただいま11位。
ばかじゃないのかと思いました、はい。

チュセンには完美でいう転生になる飛翔というものがあります。
クエの名前ですけどね。飛翔クエ。
これやるとまさしく転生します。
レベル135~受けれるんですが、これクリアすると、レベル15まで戻されます、はい。
そして再度派閥を選びなおすことができます。
もちろん飛翔すると獲得経験値が増えたり、なんか色々メリットあるみたいです。
んで、そいつは飛翔前は私と同じ青雲門、完美でいう魔導師職だったんですが、なんか正反対の鬼王宗になってました。
鬼王宗はタンクとアタッカー兼ね備えた職ですね。
まぁ最終的にHPは黒仙道に抜かれるっぽいけど。攻撃力はたぶん5派閥でトップなのかな?うん。
たしか飛翔が導入される前に150カンストしてたはずなので、あれから飛翔してまたレベル135くらいまで育てたのかと思うと……ただのアホかと思いましたね。ホントに。
うわ、なんか愚痴ばっかり^q^
いやぁ、でも正直呆れました、はいw

でもなんだかんだ言って構ってくれるあたり、人がいいw
領土とかもかなりやってる廃人旅団の旅団長になってますた。
そして旅団員目の前にわらわらいるのに私で遊ぶな、と。
昔の知り合い数人も止めてくれればいいのに……「らーくよええええwww」ですよ。
何このいじめ(pq)
PvPで散々苛められた後はptに拉致られてたぶん105~くらいのエリアに強制移動……。
だっこしてもらって空移動してましたが、途中落とされたら確実即死^q^
そしてちょっと安全っぽそうなところにおろされると、なんか一人でフィールドボスに突っ込んでいくフレ。
おい、待て。普通フィールドボスって一人で突っ込んでくもんじゃねぇだろうが^q^
まぁ、装備精錬9とかしてたら関係ないか……。
真仙武器・防具だしね。っていうか足の防具の名前「未実装」てなんだよ、こら。
そんな感じのなんかおかしい廃人装備。
んで、ボス倒して帰るのかと思ったら、置 い て 帰 り や が っ た !!!

「こらあああああああああああ置いてくなあああああああああああああああああああああああああ!!!」

完美と違って飛行はクエでももらえるものは1週間しか持ちません。
お試し用なので……。
課金飛剣70金てなんですか?ばかじゃねーの?^q^
ついでに課金騎乗霊獣50金?あふぉか^q^
だからチュセンやらねぇんだよ。
やってられっかヴォケーーーーー!!!!!

まぁ幸い?たくさんのMOBを引き連れてフレは帰ってきました……ぉぃ。

そして目の前で範囲狩り。

あの、正直、こっちまじびびってるんすけど。遊ばないで下さい。
チュセン……雑魚討伐数に比べて経験値少ないくせにデスペナでの経験値減少多いんだから。
復帰しないとは言ったものの経験値減るのは本意じゃないぞ。

まぁどうにか死なずに街まで帰れました。
途中ポイ捨てされたけどね。
そしてケタケタ笑われたさ。

そういえばフィールドMOB?ボス?に「王子」という名前の気持ち悪いカエルがいました。
王子……まじで気持ち悪いぞ、このカエル……って感じでした……。
なぜ名前王子にしたんだ!
チュセンの作者!kwsk!

まぁそんな感じで久々にスリリングな遊びをしてまいりました。

もう一時絶対顔出さない……。死にたくないもんね……(´д`;)

そんな感じの久々チュセン日記でしたw

チュセン2にアプデしたら顔出そうかな( ̄∀ ̄*)
新派閥見に行くだけだろうけどねw

新職といえば完美の新職も楽しみだなw
最近また忙しさが増して、ますます完美INできなくなってる……orz
みんなと遊びたいよ~~~・゚・(ノд`)・゚・
精霊もやっとレベル60なったのにそっから全然成長してないし(;ω;`)
ついでに幻仙石集めにも行かなきゃならんのだが……。
黄昏……(ノ´д)ノ
雪だるま退治できるようになったらすぐINできるように今のうちに頑張ろう……。

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Lark

Author:Lark

キャラ紹介

<FF14新生エオルゼア>

名前:Feles Lark
サーバー:バハムート

他キャラ
Avenir Lark(バハ鯖/サンシーカー♂)
Cruz Lark(バハ鯖/シェーダー♂)
Miles Lark(ラムウ鯖/ミッドランダー♂)

FF14専用ツイッター垢
https://twitter.com/ff14lark



<完美世界>

名前:Lark
サーバー:ベテルギウス
所属ギルド:+大暗黒帝国+
職種:妖精

他キャラ
ΨLarkΨ(ベテ鯖/精霊♂)
†Lark†(ベテ鯖/戦士♀)



当ブログはLarkが運営するオンラインゲーム日記です。
ここはあくまで趣味のブログであり、関連企業・会社とは一切関係ありません。
各作品の著作権は企業等、それぞれの権利所有者に帰属します。
当ブログは著作権侵害を目的とするブログではありません。
ブログ中の文章・画像・その他すべてにおいて無断使用・複写・複製・転載を禁止します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
フリーエリア
Copyright (c) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved

Copyright (c) CJ Internet Japan Corp. All Rights Reserved. (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。