スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FF14新生エオルゼアoβ終了
とうとう終わりましたね、最後のβテスト。
あとはアーリーアクセス・正式サービスと続くわけなのですが。

今回はoβで作った子たちを紹介してみようと思います。
これから長いこと付き合っていくことになる子たちなので(*´◒`*)


Larkと言えば赤髪緑目猫耳猫尻尾!
そんな感じでメインキャラ。
Feles Lark
ff-log21.png
メイン職業は今のところ格闘士。
ウルダハ開始のにゃんこでございます。
oβではレベルキャップの20まで格闘と槍術は無事上げることができました。
あとちょいちょい他職で遊んでおります。
にしてもミコッテはほんと可愛いですね。じたばたごろごろしたくなる可愛さ!

そんなわけでもう1匹。
♂のミコッテ。
Avenir Lark
ff-log19b.png
こちらは海の都リムサ・ロミンサでoβからの新職・巴術士で開始。
ミコッテ族はほんと可愛いですね。
ミコッテ♂が一番可愛いのは座り方だと私は思っております。
手すりとか屋根の上に座り込んだときの可愛さが半端ない。
大好きですオスッテ///

そして…まさかのSS取り忘れという自体に陥っておりますエレゼン♂\(^o^)/
お名前はCruz Larkと申します。ごめんねクルツ…。
こちらはグリダニア開始で槍術メインでやっております。
弓にすればよかったかなぁ…うぅむ^^;
エレゼン♂は完全MMO初心者の友人のために作ったキャラになります。
だからのんびり育てる(*´◒`*)
友達に合わせながら…きっと…育てていくよ。

で、最後の一人がこちら。
Miles Lark
ff-log20.png
こちらも友人のために作った1キャラ。
ウルダハ開始の剣術士です。友人が幻術だったので、ダンジョン行きやすいように盾役になりましたw
盾苦手なんですけどね!!wwwww
ちなみに上述の友人とこちらの友人は別人です。
この子だけ鯖が違うんですよね。
上3つがバハムート鯖、ミレスだけがラムウ鯖なんです。
こう…鯖を行き来するとよくわかりますが、鯖毎の総人口数の差が半端ないですw
バハムートは日本鯖でチョコボに次ぐ人気を誇っているので、キャラ作成制限やらログイン制限が頻発してたんですけど、ラムウ鯖軽い軽いw
FF14の場合、コンテンツファインダーというマッチングシステムがあるので、まぁ鯖の総人口はたぶんそこまで活動に影響しないと思うんですけどね。
ハウンジングとかでちょっと差が出てくるかな?(;・∀・)

そんな感じでバハ鯖メインにたまにラムウ鯖を行き来することになると思います。
Feles、Avenir、Cruz、Miles、4キャラどうぞよろしくお願いします。
見かけたらお気軽に声かけてくださいませー(*´◒`*)

アーリーアクセス、正式サービスでたくさんの人に出会えることを楽しみにしてます!
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ゲームパッドについて
まさかのゲームパッドが反応しないという不具合?発生してますね。
デュアルショックなどのもともとPC用ではないもので多発してるらしいです。
β3では問題なく使えてたものが……orz

そんなわけで、もういっそのことなのでゲームパッド購入することにしました。
修正待ってられないので……。
一応βのフォーラムに自己対応を載せて下さってる方がいますが、私のPCでは効果もなく…orz
せっかくなのでFF14推奨ゲームパッド買おうかと思います。
エレコムの2000円ちょいのパッドですね。
ついでなのでディスプレイもちょっと見てこようかと思ってます。
安くてよさそうなのあるなら買うのもありかもですね…
やはり長時間プレイのことを考えると非光沢かなと思うんですけど…非光沢ディスプレイ2つ…光沢非光沢それぞれあってもいいなーって思ったりもするんですけどねー。
ゲームするとき、光沢の綺麗さはほんと綺麗ですからね。
若干目がちかちかしますがσ(^_^;)
長時間向きではないのは明らかなんですよね…。
あと買うなら今のものより大きいサイズにしたい…!
今使ってるのが19ワイドなんですよね…小さくはないけど大きくもなく…
23ワイドくらいほしいなぁ。
21でも十分大きいんですけどね。
21〜23ワイドですかね。買うなら。
27は大きすぎる気がします。
ネトゲってテレビほど離れないので大きすぎるとやっぱりやりにくいですもんね。
とりあえずデュアルディスプレイ、いずれは導入したいです!
ちょっと他に欲しいものもあるので速暖できないとこが辛い…。

とりあえずゲームパッド買って、早く続きがしたいですね。

ただいま格闘レベル17です。
色々あってこのオープンβ中に2か3キャラやることになりそうなので…あんまり悠長にしてられない…!




追記
若干巴術が地雷職っぽい気がしてならんとです…
というかIDでカーバンクルがふきとばし使うのがよろしくないだけなんですけどねー。
DPSとしても火力が…これは学者か召喚士にジョブチェンジしないと使い物にならないんじゃ…((((;゚Д゚)))))))
そんな懸念が……
オスッテを巴術開始と思ってたんですが、もう少し研究されてからの方がいいのかも…
自分で開拓する道を考えるべきなのか…
巴術難しいっすわ……

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

FINAL FANTASY ⅩⅣ 新生エオルゼア
どうもお久しぶりです、Larkです。
まさかの2010年12月31日ぶりの更新です^q^
FF14の記事としてはさらに遡って2010年9月21日ぶりですね。
その頃はまだ新生エオルゼアではなく、根性版FF14だったわけですが…。

さて、この新生エオルゼア正式サービス開始に伴って、私もネトゲ生活に本格復帰します。
完美はなんかいたりいなかったりが激しくて申し訳ない…。
一応たま~にINしてるんですよ?(;・∀・)

で、FF14ですが、来たる8月16日からoβ先行ログインが開始されます。
もちろん16日からINします!
oβからの参加者さんは17日から開始ですね。
19日までやってますよ。

そしてoβが終わればアーリーアクセス。
こちらは24日から。

そしてそして、正式サービス開始の27日。
アーリーアクセス組は24日からそのまま途中で中断されることなく正式サービス開始後もプレイ可能、と。

根性版時代はまぁ昔の記事にも書いたように色々と問題点が多かったです。
というかまぁあれを製品版として出すのはどうよ、ってレベルでした、ホントに。
それがここまで変わるかってくらい変わりましたね。
吉P率いる新体制FF14チームは本当によくやってくれたと思います。
そして今後のアップデートも十分期待できる…!
やっぱり制作陣が普通にやりたいと思うゲームを作ってるのでいいですね。
吉P自体が元々廃じn(ゲフン ネットゲーマーなので、プレイヤーが思ってることをよく理解してくれてるなと思います。
cβであれだけ楽しめたので、正式サービスでは更に期待してます。
というかせざるを得ない…!
むしろcβとoβで時間が空いたので若干禁断症状気味です…他のゲームして紛らわせてますけど…。
完美も大概なログイン時間を誇ってましたが、FF14はさらにやばいことになりそうな気がします。
狩り嫌いの私が進んで戦闘しに行くくらいですからね(ノ∀`;)
16日からのoβが本当に楽しみです。

ちなみにキャラクターデータは、oβ、アーリーアクセスで作成・育成したものは致命的なバグ等見つからない限り、正式サービスに持ち越しです。
なのでスタートダッシュ…かけれちゃうんですよねっ(*∩///∩`*)
最初の方のレベリングに関してはcβフェーズ2、3でだいぶやり込んだので、メイン職をoβのレベルキャップ20まで上げるのはすぐかなと思ってます。
格闘で始めた場合、若干躓きそうな気もしますけど…。
格闘のクラスクエが一部アホみたいに鬼畜なので…そこ改変されてない限り少なくとも2~3回は死にそうですし^q^

そんな問題の初期クラスですが、今のところ1キャラは巴術士でほぼ確定、もう1キャラを格闘士にするか呪術士にするか迷ってます…。
とりあえずミコッテ♂♀の2キャラでスタート予定です。
まぁ課金はスタンダードプランで行くので1ワールド8キャラまでは作れるんですけどね。
いずれ他種族もやりたいですね。
一応5種族分は作りたいなぁ。育てるかどうかは置いておいても。
エレゼンは作るなら男キャラが作りたいですね。
公式の弓術士のイメージデザインのエレゼン♂がかっこよすぎて動悸が…ハァハァ
ストライカータバードという防具着てるんですけどね、かっこいいわ惚れるわ惚れてたわ。
ヒューラン、ルガディン、ララフェルも時期を見て作れればいいなぁ(*´◒`*)

まぁとりあえずはミコッテ♂♀を頑張って育てたいと思います。
ちなみに名前ですが、FFのオンラインって基本ファーストネームとファミリーネームがあるんですが、今回Larkはファミリーネームの方につけます。
ずっとLark一族でやってきてますからね。
名前をLarkにした方がラークって呼んで貰えるとは思うんですけど、名前を全部Larkにするものキャラ把握しにくいかなと思いまして…。
名前の方はまだ考え中。
〇〇 Larkっていう名前のミコッテがいたらそれは私かもですw

鯖はcβ時代から引き続きバハムート鯖で行く予定です。
リンクシェル、そしてゆくゆくのフリーカンパニーはすでに作る予定があったりします。
FCの名前とかさっぱり決まってないですけど。
のんびりでもがっつりでも楽しめるFCにしたいですね(*´◒`*)

oβ開始したらまたキャラ情報でも載せていけたらと思います。
ブログ更新する暇があるのか微妙に不明ですが…。
更新する暇があるならレベリングしてそうで怖い……((((;゚;Д;゚;))))

何はともあれ、FF14新生エオルゼア、楽しみです!
早く冒険の旅に出たいな(*´エ`*)

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

14番目の究極幻想 oβ
はい、そんなわけでどんなわけかわかりませんが、FF14oβに参加してきました!

と言っても、毎日INできてたわけじゃないんですけどね^^;



感想としては、まぁまだまだ発展途上よのぅ、と言った感じ。
正式開始までにどれくらい修正かかるのやら……。

っても明日にはもう先行入場組の正式サービスが開始するけどね^q^


とりあえずショップでのアイテムの売買、アイテムの整理に関してはどうにかして欲しい……。
アイテム売るときのカーソルの動きが遅すぎるのは致命的……。
やっててイライラするw
アイテムの整理ができないのもどこに何があるかわかりにくいし^q^
これは私だけじゃなく、多くのテスターさんたちが言ってることですね。

あと個人的に言わせてもらうと、アーマリーシステムが正直微妙www
武器を持ち帰るだけで職の変更ができる。
確かに出来るけどさw
なんか……戦闘中にサッと職変更できればもっと戦略性が広がるのになぁと……。
マクロで職変更しても、技がすぐにスロットにセットされてくれないしorz

すっかり職変更するの忘れてて、採掘師のままmobに特攻してしまったときは焦ったものですよ。
こういうときとかね、すぐに職変更できればいいのに……。
微妙に不便w

テレポなんかもほいほい使えないのも痛いしなぁ。

あー……それからバッグ・倉庫に入れられるアイテムの数が圧倒的に足りないのもどうにかして欲しい……。
一応バッグ・倉庫共に80ずつ入れられるけど……。
全然足りないorz
そもそもバッグなんて、少なくても装備品で20くらいは埋まるっていう……。

メインは槍で育ててたけど、武器、頭、胴、胴(インナー)、脚、脚(インナー)、手袋、靴、頭、この時点ですでに9個……。
剣とかならこれに副装の盾なんかもついてくるしねぇ。
あとアクセサリ…私は首輪、イヤリング×2、腕輪×2、指輪でつけてたけど、これで15個埋まる、と。
で、アーマリーシステムの関係上、他職の装備も持ち歩かなきゃいけないし。
私の場合、ギャザラー・クラフターは漁師・錬金術師以外、とりあえずやってたので持ち歩く装備品が膨大になってました。
鍛冶、木工、裁縫、革細工、甲冑、彫金、調理、採掘、園芸、それぞれ主装と副装で18個分^q^
それからインナー装備は修理のために予備が1つずつ、たまの気分転換用に他装備が5個ほど。
結局装備で40個くらい埋まってたと言うwwwww

アイテムの数が膨大すぎるのも本当にどうにかならんのかという。
モールの肉、モールの肉+1、モールの肉+2、モールの肉+3とかまじ勘弁してください><
しかもアイテムにもよるけど、多くのアイテムが1ダースでアイテム欄1つ埋めるという……。
せめて100個でアイテム欄1つとかにしてくれorz
そんな感じでいくら倉庫があっても足りません^q^


と、まぁ不満というか改善して欲しいとこばっかり挙げましたが、もちろんよかった点もいろいろあります。

中でも一番いいなと思ったのは、モンスターの占有ができること。
横殴りされずにすむ。
あと、クエ対象モブが他の人のは倒されないから、取り合いになることもない。

完美でいうなら……フィールドは通常フィールドだけど、クエ対象モブだけプライベートダンジョン仕様といった感じかな。
うん、いまいちわからんな^q^
まぁあれです、PT組んでないとクエ対象には手出しできないということです。
横殴り、取り合いがないのはホントに嬉しい。
チュセンとかだとBOTのおかげで時間制限クエなんてまともにできなかったからね……。
このシステムはほんと嬉しい。
まぁ完美とかチュセンみたいにmob狩り60匹とかじゃないからこそできるんだろうけど。
私が見た限りでは一番多くて8匹とか9匹退治くらいまでだったもんね。


まぁ色々思うところありましたが、正式サービス開始後もよりよくなるよう期待してます。



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

FINAL FANTASY XIV
FF14のβテスターに応募してきますた(・ω・´)
受かればいいけどね……。

11はどうも月額課金制に抵抗を感じてプレイしなかったから、受かればFFを初めてオンラインプレイすることになります。
なんだかんだでディシディアもアドパしてないしね。
っていうか、アドパにINしてもUT版しか立ってないという^q^
旧版でやろうぜwwwwww
ついでに対人慣れもしてないので、たぶん私と戦っても相手はイライラするだけ^q^
基本自分から先手を打つということができないっす……。
そんなことしたって返り討ちにあうのが関の山ですorz
プレイヤースキルってなんですかね><。
ちなみにディシディアの連続プレイ日数は今日で274日に達しました。
PSPの時間動かして、とかそういうことは一切してないですw
我ながら阿呆だとおもいます・゚・(ノ∀`)・゚・

って14の話してない^q^

はい、14ですね。
期待半分不安半分って感じですかね。

TGSトレーラーのモルボルは俺の嫁。異論は認める。


とりあえず14のブロントさんを目指します。
エレゼン♂ナイトにしまs(

完美の妖精らしく獣耳のミコッテにしろって?
うん、まぁそれでもいいんだけどね( ̄ω ̄*)

たぶんヒューランかエレゼンでプレイするかと思います。
まだテスターに受かってもないけど……。
受かればいいな( ̄ω ̄*)

っていうかFF14って1IDでキャラどんだけ作れるんだろう……。
完美とかチュセンみたいに8キャラとかはさすがになさそうだ……。
MKはキャラ作成できる数多いよねって思う(・ω・)
他のゲームは1ID1キャラとか3キャラとか……。
なんのための8キャラなんだろう。
海龍族はもともと入れる予定があって、
4種族8職分か……?w

まぁ14はジョブチェンジシステムがあるから1ID1キャラかなぁ。
種族を楽しみたいんだが……無理ぽ^q^
ご利用は計画的に、ですね。わかりますorz

あと個人的に気になるのはやっぱり戦闘ですね(・ω・´)
13の戦闘はおもしろかったけど、さすがにネトゲじゃあんなん出来ないだろしね。
普通一般に見られるMMORPGの戦闘と基本は同じかと思うんだが。
タルタロス的な戦闘だったらそれはそれでめんどうだけど、コントローラー使えるだろうからどうにでもなるんかな……。
んー……どうなるかわかんないけどとりあえず楽しみにしておこう(* ̄ω ̄*)


あと個人的にツッコミを入れたかったのが冒険者の説明www

かつて戦争に参加していた退役兵や傭兵さんたちは、世界情勢が安定したことから職に溢れてニートと化していた、ということですねわかります。
そしてそのニート問題を憂えたとある人物が、就職支援のため組織を作り、仕事の提供を開始。
こうしてよろずや稼業が世に確立される。
そのよろずや登録者を『冒険者』という。
こうしてよろずや銀さんの冒険は始まr(
(一部というか大部分脚色有り)

簡潔に言うと、なんというハローワークwwwwwwwwww

例をあげると、
→神羅カンパニーの一般兵として入隊
→まぁ色々あって退役
→そしてまた色々あった後、友達が言ってたなんでも屋を開始
→ピザの配達からやっかいごとの処理まで
こうしてセブンスヘブン在住のストライフさんは冒険者となった――
というわけだな。
うん、我ながらイミフ^q^

まぁ何にしろFF14の舞台、エオルゼアの物語、楽しみにしてるさ(´∀`*)


私の中のFFナンバリングタイトルのランクでどの辺に食い込むか……。
ちなみに今のトコ1位は誰が何と言おうと8です。
世間じゃ酷評な8です。
何が悪いってんだ!
11年越しのスコール愛を舐めるんじゃないZO☆
ディシディアからの俄かとは年季が違うぜっ( ̄д ̄)
いや、俄かとか言ってサーセン。
スコール好きに悪い人はいないです(`・∀・´)
そう信じてる( ̄∀ ̄笑)
ちなみにKHはレオンのために買った口です。すみません……。
しかしKHの戦闘……酔うんだ……。
おかげでかなり早い段階でやめちゃったんだけどね……。
友達に「おもしろいゲームなんかない?」って聞かれたから「KHやってみれば?私は途中でやめたけど」って答えたら、ものの数日にKH、KH CoM、KH2をクリアなすってました。
そしてロクサス大好き人間へと豹変していったという……。
ソラ恐ろしい子(((゚д゚)))))ガタガタ
「ソラ、恐ろしい子」と「空恐ろしい子」をかけたわけじゃないんだからねっ( д )

そしてまたどんどん話がずれている……。

とりまFF14楽しみだっ!

βテスター受かりますように><

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Lark

Author:Lark

キャラ紹介

<FF14新生エオルゼア>

名前:Feles Lark
サーバー:バハムート

他キャラ
Avenir Lark(バハ鯖/サンシーカー♂)
Cruz Lark(バハ鯖/シェーダー♂)
Miles Lark(ラムウ鯖/ミッドランダー♂)

FF14専用ツイッター垢
https://twitter.com/ff14lark



<完美世界>

名前:Lark
サーバー:ベテルギウス
所属ギルド:+大暗黒帝国+
職種:妖精

他キャラ
ΨLarkΨ(ベテ鯖/精霊♂)
†Lark†(ベテ鯖/戦士♀)



当ブログはLarkが運営するオンラインゲーム日記です。
ここはあくまで趣味のブログであり、関連企業・会社とは一切関係ありません。
各作品の著作権は企業等、それぞれの権利所有者に帰属します。
当ブログは著作権侵害を目的とするブログではありません。
ブログ中の文章・画像・その他すべてにおいて無断使用・複写・複製・転載を禁止します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
フリーエリア
Copyright (c) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved

Copyright (c) CJ Internet Japan Corp. All Rights Reserved. (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。