FF14新生エオルゼアoβ終了
とうとう終わりましたね、最後のβテスト。
あとはアーリーアクセス・正式サービスと続くわけなのですが。

今回はoβで作った子たちを紹介してみようと思います。
これから長いこと付き合っていくことになる子たちなので(*´◒`*)


Larkと言えば赤髪緑目猫耳猫尻尾!
そんな感じでメインキャラ。
Feles Lark
ff-log21.png
メイン職業は今のところ格闘士。
ウルダハ開始のにゃんこでございます。
oβではレベルキャップの20まで格闘と槍術は無事上げることができました。
あとちょいちょい他職で遊んでおります。
にしてもミコッテはほんと可愛いですね。じたばたごろごろしたくなる可愛さ!

そんなわけでもう1匹。
♂のミコッテ。
Avenir Lark
ff-log19b.png
こちらは海の都リムサ・ロミンサでoβからの新職・巴術士で開始。
ミコッテ族はほんと可愛いですね。
ミコッテ♂が一番可愛いのは座り方だと私は思っております。
手すりとか屋根の上に座り込んだときの可愛さが半端ない。
大好きですオスッテ///

そして…まさかのSS取り忘れという自体に陥っておりますエレゼン♂\(^o^)/
お名前はCruz Larkと申します。ごめんねクルツ…。
こちらはグリダニア開始で槍術メインでやっております。
弓にすればよかったかなぁ…うぅむ^^;
エレゼン♂は完全MMO初心者の友人のために作ったキャラになります。
だからのんびり育てる(*´◒`*)
友達に合わせながら…きっと…育てていくよ。

で、最後の一人がこちら。
Miles Lark
ff-log20.png
こちらも友人のために作った1キャラ。
ウルダハ開始の剣術士です。友人が幻術だったので、ダンジョン行きやすいように盾役になりましたw
盾苦手なんですけどね!!wwwww
ちなみに上述の友人とこちらの友人は別人です。
この子だけ鯖が違うんですよね。
上3つがバハムート鯖、ミレスだけがラムウ鯖なんです。
こう…鯖を行き来するとよくわかりますが、鯖毎の総人口数の差が半端ないですw
バハムートは日本鯖でチョコボに次ぐ人気を誇っているので、キャラ作成制限やらログイン制限が頻発してたんですけど、ラムウ鯖軽い軽いw
FF14の場合、コンテンツファインダーというマッチングシステムがあるので、まぁ鯖の総人口はたぶんそこまで活動に影響しないと思うんですけどね。
ハウンジングとかでちょっと差が出てくるかな?(;・∀・)

そんな感じでバハ鯖メインにたまにラムウ鯖を行き来することになると思います。
Feles、Avenir、Cruz、Miles、4キャラどうぞよろしくお願いします。
見かけたらお気軽に声かけてくださいませー(*´◒`*)

アーリーアクセス、正式サービスでたくさんの人に出会えることを楽しみにしてます!

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ゲームパッドについて
まさかのゲームパッドが反応しないという不具合?発生してますね。
デュアルショックなどのもともとPC用ではないもので多発してるらしいです。
β3では問題なく使えてたものが……orz

そんなわけで、もういっそのことなのでゲームパッド購入することにしました。
修正待ってられないので……。
一応βのフォーラムに自己対応を載せて下さってる方がいますが、私のPCでは効果もなく…orz
せっかくなのでFF14推奨ゲームパッド買おうかと思います。
エレコムの2000円ちょいのパッドですね。
ついでなのでディスプレイもちょっと見てこようかと思ってます。
安くてよさそうなのあるなら買うのもありかもですね…
やはり長時間プレイのことを考えると非光沢かなと思うんですけど…非光沢ディスプレイ2つ…光沢非光沢それぞれあってもいいなーって思ったりもするんですけどねー。
ゲームするとき、光沢の綺麗さはほんと綺麗ですからね。
若干目がちかちかしますがσ(^_^;)
長時間向きではないのは明らかなんですよね…。
あと買うなら今のものより大きいサイズにしたい…!
今使ってるのが19ワイドなんですよね…小さくはないけど大きくもなく…
23ワイドくらいほしいなぁ。
21でも十分大きいんですけどね。
21〜23ワイドですかね。買うなら。
27は大きすぎる気がします。
ネトゲってテレビほど離れないので大きすぎるとやっぱりやりにくいですもんね。
とりあえずデュアルディスプレイ、いずれは導入したいです!
ちょっと他に欲しいものもあるので速暖できないとこが辛い…。

とりあえずゲームパッド買って、早く続きがしたいですね。

ただいま格闘レベル17です。
色々あってこのオープンβ中に2か3キャラやることになりそうなので…あんまり悠長にしてられない…!




追記
若干巴術が地雷職っぽい気がしてならんとです…
というかIDでカーバンクルがふきとばし使うのがよろしくないだけなんですけどねー。
DPSとしても火力が…これは学者か召喚士にジョブチェンジしないと使い物にならないんじゃ…((((;゚Д゚)))))))
そんな懸念が……
オスッテを巴術開始と思ってたんですが、もう少し研究されてからの方がいいのかも…
自分で開拓する道を考えるべきなのか…
巴術難しいっすわ……

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

FINAL FANTASY ⅩⅣ 新生エオルゼア
どうもお久しぶりです、Larkです。
まさかの2010年12月31日ぶりの更新です^q^
FF14の記事としてはさらに遡って2010年9月21日ぶりですね。
その頃はまだ新生エオルゼアではなく、根性版FF14だったわけですが…。

さて、この新生エオルゼア正式サービス開始に伴って、私もネトゲ生活に本格復帰します。
完美はなんかいたりいなかったりが激しくて申し訳ない…。
一応たま~にINしてるんですよ?(;・∀・)

で、FF14ですが、来たる8月16日からoβ先行ログインが開始されます。
もちろん16日からINします!
oβからの参加者さんは17日から開始ですね。
19日までやってますよ。

そしてoβが終わればアーリーアクセス。
こちらは24日から。

そしてそして、正式サービス開始の27日。
アーリーアクセス組は24日からそのまま途中で中断されることなく正式サービス開始後もプレイ可能、と。

根性版時代はまぁ昔の記事にも書いたように色々と問題点が多かったです。
というかまぁあれを製品版として出すのはどうよ、ってレベルでした、ホントに。
それがここまで変わるかってくらい変わりましたね。
吉P率いる新体制FF14チームは本当によくやってくれたと思います。
そして今後のアップデートも十分期待できる…!
やっぱり制作陣が普通にやりたいと思うゲームを作ってるのでいいですね。
吉P自体が元々廃じn(ゲフン ネットゲーマーなので、プレイヤーが思ってることをよく理解してくれてるなと思います。
cβであれだけ楽しめたので、正式サービスでは更に期待してます。
というかせざるを得ない…!
むしろcβとoβで時間が空いたので若干禁断症状気味です…他のゲームして紛らわせてますけど…。
完美も大概なログイン時間を誇ってましたが、FF14はさらにやばいことになりそうな気がします。
狩り嫌いの私が進んで戦闘しに行くくらいですからね(ノ∀`;)
16日からのoβが本当に楽しみです。

ちなみにキャラクターデータは、oβ、アーリーアクセスで作成・育成したものは致命的なバグ等見つからない限り、正式サービスに持ち越しです。
なのでスタートダッシュ…かけれちゃうんですよねっ(*∩///∩`*)
最初の方のレベリングに関してはcβフェーズ2、3でだいぶやり込んだので、メイン職をoβのレベルキャップ20まで上げるのはすぐかなと思ってます。
格闘で始めた場合、若干躓きそうな気もしますけど…。
格闘のクラスクエが一部アホみたいに鬼畜なので…そこ改変されてない限り少なくとも2~3回は死にそうですし^q^

そんな問題の初期クラスですが、今のところ1キャラは巴術士でほぼ確定、もう1キャラを格闘士にするか呪術士にするか迷ってます…。
とりあえずミコッテ♂♀の2キャラでスタート予定です。
まぁ課金はスタンダードプランで行くので1ワールド8キャラまでは作れるんですけどね。
いずれ他種族もやりたいですね。
一応5種族分は作りたいなぁ。育てるかどうかは置いておいても。
エレゼンは作るなら男キャラが作りたいですね。
公式の弓術士のイメージデザインのエレゼン♂がかっこよすぎて動悸が…ハァハァ
ストライカータバードという防具着てるんですけどね、かっこいいわ惚れるわ惚れてたわ。
ヒューラン、ルガディン、ララフェルも時期を見て作れればいいなぁ(*´◒`*)

まぁとりあえずはミコッテ♂♀を頑張って育てたいと思います。
ちなみに名前ですが、FFのオンラインって基本ファーストネームとファミリーネームがあるんですが、今回Larkはファミリーネームの方につけます。
ずっとLark一族でやってきてますからね。
名前をLarkにした方がラークって呼んで貰えるとは思うんですけど、名前を全部Larkにするものキャラ把握しにくいかなと思いまして…。
名前の方はまだ考え中。
〇〇 Larkっていう名前のミコッテがいたらそれは私かもですw

鯖はcβ時代から引き続きバハムート鯖で行く予定です。
リンクシェル、そしてゆくゆくのフリーカンパニーはすでに作る予定があったりします。
FCの名前とかさっぱり決まってないですけど。
のんびりでもがっつりでも楽しめるFCにしたいですね(*´◒`*)

oβ開始したらまたキャラ情報でも載せていけたらと思います。
ブログ更新する暇があるのか微妙に不明ですが…。
更新する暇があるならレベリングしてそうで怖い……((((;゚;Д;゚;))))

何はともあれ、FF14新生エオルゼア、楽しみです!
早く冒険の旅に出たいな(*´エ`*)

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2010年もお世話になりました!
お、お久しぶりです。Larkです^q^


今まででたぶん最もINしてない年になってしまってますが……。

大学を卒業して、色々生活環境が変わってなかなかINする時間もとれずorz

正直、あまりにもINしなさすぎだろうと反省してます><
せめて活動休止と言っておけばよかったかなぁとか……。
結局妖精も85ストップのままですしね^q^

精霊・戦士も60台ストップ……。
うぅむ。いや、夏頃はちょっと頑張ってた気もしないでもないですが。

とにかく年末年始は色々とあわただしくしております。
ちなみに今は数年ぶりに紅白見てますw
ラルク出るしwwwwwwwwwwwwww
今はAKBのターンですね。
まだだいぶ先なラルク……。
『BLESS』良い曲なんで早く聴きたい(*´∀`*)

あとあえて言うならハートキャッチプリキュアあたりが気になるwwwwwwwwwwww
奈々さん、なにやってんすかwwwwwwwwwwwww

って、完美の話してねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

うぅむ……えぇと……暇を見つけてINできるよう頑張ります!

2010年もありがとうございました!
2011年もどうぞよろしくお願いします!!!

完美のみんなにとって、2011年がいい年になりますようにっ(*´∀`*)


テーマ : 完美世界~パーフェクトワールド~
ジャンル : オンラインゲーム

海龍族美白化計画
こんにちは、Larkです。
人類補完計画ならぬ、海龍族美白化計画実施します!

と言っても、別にたいしたことなんもしてないんですけどね。

久々に集会に参加したとき、みさきさんが海龍族美白になればいいのに(´・ω・`)ショボーンって言ってたのがきっかけ。
たしかにそうだよね~と思いながらチャを見てたのですが。
完美内で美白できなくても、ssでならできるよな~と思い、暇人(じゃないけど)が遊んでみました。

ちなみに此度美白に成功したのは、今回の日記のネタの元になってくれたみさきさんです。
え、許可?
…………まぁ細かいことはいいじゃない^q^
気にしな~い気にしな~い♪

そんなわけで、暗殺みさきさんを美白化してみますた!

pw117.jpg

美白……というか、普通のお肌カラーって感じですが、まぁ気にしてはいけない/^q^\
ちなみに美白加工時間は5~10分。
らくちんですね(´エ`*)
海龍族キャラの肌の色、普通な色にできればいいのにね(´・ω・`)ショボーン
私もエクレール作った手前、やっぱ普通の肌カラーが欲しい。
元ネタがFF13だからなぁ……。
あんな紫色の血色悪そうな肌のライトニング姉さんなんて……><
まぁエクレールはレベ30なったらエステ券使って整形予定ですが。
小窓の顔が納得いかなくてね。
アップの顔はなかなか出来いいと思ったんだけど。
キャラメイキング好きとしては、やっぱり妥協できなかった(ノ∀`)

とりま、今回のゲストさんはみさきさんでした!
海龍族も美白できるようになるといいね……!
運営がんがれええええええええええええ!w

そんなわけで今回はこの辺で。
アデュー(`∀´)ノシ

テーマ : 完美世界~パーフェクトワールド~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Lark

Author:Lark

キャラ紹介

<FF14新生エオルゼア>

名前:Feles Lark
サーバー:バハムート

他キャラ
Avenir Lark(バハ鯖/サンシーカー♂)
Cruz Lark(バハ鯖/シェーダー♂)
Miles Lark(ラムウ鯖/ミッドランダー♂)

FF14専用ツイッター垢
https://twitter.com/ff14lark



<完美世界>

名前:Lark
サーバー:ベテルギウス
所属ギルド:+大暗黒帝国+
職種:妖精

他キャラ
ΨLarkΨ(ベテ鯖/精霊♂)
†Lark†(ベテ鯖/戦士♀)



当ブログはLarkが運営するオンラインゲーム日記です。
ここはあくまで趣味のブログであり、関連企業・会社とは一切関係ありません。
各作品の著作権は企業等、それぞれの権利所有者に帰属します。
当ブログは著作権侵害を目的とするブログではありません。
ブログ中の文章・画像・その他すべてにおいて無断使用・複写・複製・転載を禁止します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
フリーエリア
Copyright (c) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved

Copyright (c) CJ Internet Japan Corp. All Rights Reserved. (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
